たまには冒険 | 札幌の派遣会社KSPサービス

ロゴ
お問い合わせ KSPの派遣情報

Staff blogスタッフブログ

たまには冒険

みなさんこんにちは!

トトロです(ゝω・)

 

先日、友だちの家に遊びに行った帰りに

あまり立ち寄らない土地だったので1人でぶらぶらお散歩をしてみました。

 

しかしお散歩は冬にするものではないですね・・・笑

そこまで歩いてもいないのに、かなり身体が冷えてしまい、

耳は痛いし足先の感覚も鈍ってきたので、

とりあえずどこか室内に逃げ込もうと適当にお店を探しました。

 

慣れない土地なのが仇となり、なかなか入れそうなお店もなかったのですが

やっとこ見つけたコーヒーカップの看板だけの古風な喫茶店に入ってみました。

 

しかし、入ってもいらっしゃいませなどの店員さんの声もせず・・・

それどころか人の気配もせず・・・

もしかしてここはお店じゃなくて一般のお家!?と、トトロが焦り始めたところで

お店の奥まったカウンター(のような仕切り台)からエプロン姿のおばあちゃんが出てきました。

トトロを見て「いらっしゃい、好きなとこ座んなさい」と一言。

それを聞いて一般のお家ではなく、ちゃんとしたお店だと安堵するトトロ。笑

 

気さくなおばあちゃんで、寒かったしょ、お腹空いてるかい、今日は休みなの、など

他のお客さんがいなかったこともあり、まるで自分のおばあちゃんの家に遊びにきたかの様。

まったり雑談をしながら、身体が冷えてたので、あたたかいカフェオレと

おばあちゃんのおすすめというパンケーキを頼みました。

 

そこまで時間もかからずパンケーキとカフェオレが出てきましたが

これがまた古風なお店の雰囲気にぴったりの分厚いシンプルなパンケーキ。

真ん中に切ったバターがぽんと乗せられていて、

テーブルにある蜂蜜の瓶から好きなだけすくってかける仕様になってます。

(メープルシロップではないところがまたいい!!)

 

おばあちゃんのおすすめなだけあり、もちろんかなりおいしかったです!!

しっかり焼かれていて表面は少しこんがり、ふんわりしっとり、お腹いっぱいになる質量感。

今風のふわとろ、というわけではない昔ながらのパンケーキ。

ホットケーキという表現のほうが近いような気もします。

 

普段知らないお店にはあまり入らないトトロですが、

今回ばかりはこのお店に入ってよかった!と思いました。

隠れ家のような雰囲気もとても気に入りました(●´д`●)

また癒されたいときに立ち寄ろうと思います。

 

パンケーキ

トトロでした*-ω-)ノ”