焼き鳥は串から外さない。 | 札幌の派遣会社KSPサービス

ロゴ
お問い合わせ

Staff blogスタッフブログ

焼き鳥は串から外さない。

どうも、だるまです!
みなさまお元気でしょうかー!
ようやくドタバタが終わり、落ち着いている日々を過ごしています!
最近、友達のお店の串屋さんの名物である、生ササミ串が美味すぎてはまっています!
味も様々あるので・・・楽しみが増えてよいですねぇ!

S__21717077

そんな中、食べ方についてですが・・・
焼き鳥は串から外さないで食べて欲しい!って切実に店主が思うことがあるらしいです。
その理由は様々ありますが・・・

・急激に温度が下がってしまう。
そもそも焼き鳥を串から外して食べるのと、外さずに食べるのとで美味しさが変わるのか?
実は串から外すと急激に焼き鳥の温度が下がってしまうんです。
め○ま○テ○ビの調査でも串から外した瞬間に明らかに下がりました。
冷めると味が落ちるのは当然なので、美味しさを保つには外さないほうがいいんですね。

・計算して串に刺している。
焼き鳥は一口目が大事だから、頭を大きめにしており、塩加減も先端と末端で違うそう。
つまりは1本で完成品なんです!
串を外してバラバラで食べる行為は、焼き鳥をベストな状態で食べていないというわけですね。
※ただ、全ての焼き鳥屋さんが計算して刺しているどうかは不明。

食べるのはお客さんなので結果食べ方は自由ですけどね☆
そんな豆知識でしたぁ~!

お仕事するならケイエスピーサービスっ!