モニターリサーチ
monitoring research
ケイエスピーサービス(KSP)は、企業やブランドの成長を支援するモニターリサーチを提供。デモンストレーション販売のエキスパートと連携することで、精度の高い市場データが取得可能です。モニタースクリーニングを活用することで、ターゲットに適した消費者を選定し、スムーズな調査を行う事が可能です。
ターゲット層に向けたアンケートを実施し、商品やサービス満足度調査や改善点、強みを明確化。定量データを収集します。
数名の消費者から意見や感想を自由に発言してもらうインタビュー形式の調査。アンケートではわからないリアルな意見を深掘り、本音を引き出す。
調査員が一般のお客様として店舗やサービスを利用し、現場での問題点や改善点をチェック、サービスの課題を洗い出し、接客・商品・店舗環境を評価。
アンケート
既存飲料品のターゲットセグメント嗜好調査。
グループインタビュー
商品開発の試食会を実施、具体的意見収集。
ミステリーショッパー
試乗希望として訪問、営業スタッフの対応力調査。
地域・年齢・属性からセグメントされたモニターリサーチは企業の商品・サービスの改善点や強みを明確にし、企業の発展に貢献します。



01「なぜ売れるのか」「なぜ売れないのか」を明確にします。
02試作品を市場に投入する前に不安点を事前に解決。
03マーケティング戦略の意思決定をモニターがサポート。
商業施設のグループインタビュー
12,000円~30,000円/人
※オンラインも対応可能です。
※対象者スクリーニング費、モデレーター費、インタビュースクリプト作成、貸会議室は別途費用が発生します。
※税抜き価格となっております。
※対象者スクリーニング費、モデレーター費、インタビュースクリプト作成、貸会議室は別途費用が発生します。
※税抜き価格となっております。
ヒアリング
- 調査目的
- 調査内容
- 調査手法
- モニター対象者属性
- 日時
プランニング
- 調査設定
- 質問設計
- サンプル数
- スケジュール
- 予算策定
モニター募集
- モニター条件確定
- リクルーティング
- スクリーニング
- モニター参加者確定
リサーチ実施
- 調査実施準備
- 日程/会場調整
- アンケート配布
- インタビュー実施
- 商品試用
- データ収集
納品
- 生データ納品
- アンケート回収/提出
- 録音データ
- CSV/Excel/テキスト
- 写真/動画